屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



ヘーベル君

空飛ぶヘーベル版&鉄骨を持ち上げていた
クレーンの窓で、ロゴと一緒に「ヘーベル君」が応援してくれてました☆

CIMG2014_convert_20081005001710.jpg

分かりにくいですが、青で描かれてます♪

先日、営業さんからの連絡で、検討中のご夫婦に
建築中の様子を見学させてほしいと依頼があったそうです!
割と近いからということで、バス見学会の個人バージョンのようデス☆

私たちは躯体工事以来、まだ中の見学に行けてません★
配管工事も進み、そろそろ防水工事の時期らしいので・・・
施主よりも先に、我が家の進み具合をご堪能していただくようです(笑)

バス見学会には、1年以上前に参加して
建築中のお家も見せていただきました♪
今こうして、逆の立場になろうとは、
想像もしていなかったので、なんとも感慨深い出来事でした☆


ついに

躯体工事3日目!
私は見学に行けませんでしたが、
旦那様が、写真を撮ってきてくれてました☆

CIMG2122_convert_20080925225342.jpg

トップハットの外壁も、ちゃんとできてます~♪

CIMG2124_convert_20080925225622.jpg

他の外壁も、できてるみたいデス!

CIMG2135_convert_20080925225814.jpg

もう、幕に覆われちゃいましたっ★
早いですねぇ。。。
また、会う日まで~♪

セカンドデー

まだまだヘーベル版が、空を飛び舞ってたであろう
昨日の躯体工事2日目は、工事中には見学できず、、、
夕方、現地集合でかけつけました~♪

かなり進んでて、中も見せてもらえましたが
翌日(今日)は、工事が休みになったとのことで、
のんびり、撮影会とさせていただきました~

CIMG2112_convert_20080923153646.jpg

トップハットの壁は、まだですが
出入口のドアだけが付いてました~

CIMG2114_convert_20080923154033.jpg

中に入っても・・・まだ住めません(笑)

CIMG2083_convert_20080923154551.jpg

思いっきり、クローズした西側の
ぬりかべ状態?も、なかなかイイ感じでした

CIMG2110_convert_20080923155043.jpg

南側は、オープン

CIMG2107_convert_20080923155352.jpg

基礎工事の際、「この土地のは良い土で、
買うと高いものだよ」っと教えていただき、
庭のために、とりおき?してもらうことになりました!
すると、元駐車場の車止めを利用して、
こんな風に、庭の原型を作ってくれていました
嬉すぃ~☆

CIMG2105_convert_20080923155756.jpg

作りかけの家の姿は、貴重な記録となりますね♪

躯体工事の始まり~♪

今日は、私だけがオフの日
なので、仕事で見学できない旦那様のため
レポーターとして、出動して参りました☆

到着してすぐに・・・
「そらとぶヘーベル版」を目撃しちゃいました

CIMG1998_convert_20080920221459.jpg

雲行きの怪しさもあって、未確認飛行物体のようですが(笑)
この直後に、通り雨が降りました★

動画も撮りたかったのに、雨では無理なので・・・
差し入れを買い出しへGO~
戻ってくると、蒸し暑くも天気快復

続きまして~「空を飛び終わった鉄骨」(笑)

CIMG2024_convert_20080920222327.jpg

中を覗くと・・・階段ができてますぅ

CIMG2006_convert_20080920223535.jpg

いったん家へ帰り、もう1度やってきました♪
そこには、、、窓だっ!窓だっ!

CIMG2030_convert_20080920224156.jpg

そして、玄関も着々と進んでました~

CIMG2033_convert_20080920224435.jpg

打ち合わせで決まった通りに作られていて感動
およそ1年前にスタートした、打ち合わせの日々は
夢や幻想ではなかった模様ですっ(笑)

全体的には、こんな感じデス!

CIMG2040_convert_20080920224801.jpg

朝には基礎だけだったというのに・・・
夢のように、早いんですネ

