屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



外構打ち合わせ

現地にて、外構の打ち合わせでした~♪
着工前に、おおまかな打ち合わせはしてもらいましたが、
今日は、最終的な色の確認などが行われました!

屋上に手摺が付きました~

CIMG2397_convert_20081105194411.jpg
 
階段は、このようになりましたっ!

CIMG2386_convert_20081105193705.jpg

トイレのドア枠が、できてますぅ

CIMG2389_convert_20081105195753.jpg      CIMG2381_convert_20081105200104.jpg

南側に、洗濯干し用のテラス屋根を、いづれ設置しようと考えてたのですが、、、
ヘーベルハウスには、特別な方法で付ける必要があるらしいデス!
車庫と倉庫と一緒に、まとめて外部の業者に頼もうと思ってましたが・・・
テラス屋根は、ヘーベルを通してお願いすることになりそうです


とうとう

足場が、取れてました!

屋上とベランダの手摺がまだなので、
ついたら、もっとかっこよくなるだろうと期待してますぅ☆

中は、イエローハウスになりました~♪

CIMG2343_convert_20081030182236.jpg

ベランダから見上げた、旦那様お気に入りのアンテナです☆

CIMG2345_convert_20081030182512.jpg

続・配管3兄弟(笑)

CIMG2353_convert_20081030182858.jpg

日陰で見ると、白い外壁なのに
西日があたると、かなりクリーム色に見える色の違い具合が、
とっても、気に入りましたっ

ついに

外壁(志野)の吹き付けが終わっているようでした!
まだ足場は、あります★

CIMG2302_convert_20081027225551.jpg

部屋の間仕切りが、でき始めてますぅ☆

CIMG2310_convert_20081027230233.jpg

そして今日は、ついに屋上へ上がることができました

CIMG2318_convert_20081027230521.jpg       CIMG2321_convert_20081027230921.jpg

旦那様は、「風がとても気持ちイイ」と喜び、
「屋根は空。雲はカーテン?」と冗談をとばし、かなり嬉しそうでした(笑)

その後は、電気屋さんにテレビの下見へ
ヒューマンビエラ&ブルーレイDIGAに、目星をつけてきました!
以前から、狙っていた?ものだったので、家電好きな旦那はとても楽しそうでした☆
私が、かわいいキッチングッズを選ぶ時のテンションに近いのでしょうか

来月末にも、引渡しになるかもしれません♪
引越し準備にも、気合いを入れなくてワン

現地案内ツアー

今日は、工事課さんが案内してくれました~♪
いつの間にやら、木工事が始まってます

CIMG2215_convert_20081022165126.jpg   

そして、ユニットバス(TOTO Fパターン)も搬入されてました 
うすいグリーンの壁色もイイ感じ

CIMG2220_convert_20081022165909.jpg     CIMG2291_convert_20081022171805.jpg

2階へ上がった後、いよいよ屋上で~す♪
ところが、ナ・なんと・・・養生中でドアが開きません
ショ、ショ、ショ、ショーック★

すると、「足場からでもいいですか?」っと工事課さん!
結局、なかなかできない体験をさせてもらいました
足場からの景色デス☆

CIMG2248_convert_20081022174141.jpg    CIMG2269_convert_20081022174839.jpg

すべり台! ではなく、ペントハウスの屋根でした~♪
右側の棒?は、アンテナだそうです!

CIMG2258_convert_20081022175536.jpg

この方角のはずですが、近くの花火大会の花火を観ることはできるかな~♪

CIMG2246_convert_20081022180708.jpg

ほんとは、立入禁止でした

CIMG2287+c_convert_20081022191347.jpg

このブロック塀は、表側の既存の土留めです!
工事課さんは、こんな幅広い土留めを見たことがないそうです
10cmや15cmとあるらしいですが、これは22cmあったとのこと☆
もうちょっと壊して、この上にフェンスをし、我が家の外構に活用しちゃう予定デス♪

CIMG2298_convert_20081022181946.jpg      CIMG2241_convert_20081023014438_20081023014656.jpg


どんな質問にも丁寧に説明してくださり、とっても楽しい見学でした~

