屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



♪こ~れ~で~いいのだ~♪

こんなことがありました! 最終確認の日のこと。
右の青いフェンスが、裏にお住まいのお家に元からあるフェンス☆
左が今回ヘーベルを通してお願いした、外構工事の完成した?フェンス!
この隙間あっての完成って、有りなのでしょうか。。。

CIMG2640_convert_20090209004731.jpg

私の実家の家族は、以前住んでいたところで
怖い体験をしたこともあり、防犯意識がとても高いです!
そんな防犯マニア?一家で育った私としては、ちょっとありえませんでした

担当の女性に、旦那様から言ってもらうと、、、
「何か問題でも?」っという態度をとられましたが・・・
実際に工事をされる男性の方が、提案してくれて
結果このようにしていただきました~♪

CIMG2850_convert_20090209004912.jpg

旦那様は、追加料金を請求されるのでは?と心配していましたが、、、
追加請求もなく、めでたし☆めでたしとなりましたぁ


最終確認

今日は最終確認でした~♪

CIMG2706_convert_20081129230709.jpg

サンウェーブのキッチンです

CIMG2707_convert_20081129231424.jpg     CIMG2708_convert_20081129231625.jpg

確認というより、色んなことの説明をしていただき
とっても楽しかったデス☆

そして何よりも、床暖房が暖かくて感動でした
2階は寒いのに、1階の床暖房ゾーンは快適!
寒がりの私には、とっても楽しみですぅ♪

お墓参り

旦那様の実家へ行ってきました~♪
結構遠いのですが、目的は、お墓参りデス☆
以前、某占い師(←旦那様は大嫌い・笑)が、
新築の際には、お墓参りを!とよく言ってましたが・・・
お盆に予定が合わず、延び延びとなって今日の墓参りとなったのですぅ!

その後は、旦那のご両親とお食事☆
息子と話すご両親は、とっても嬉しそうでした~
そして、お家の話で盛り上がり、
旦那様は、テンションがあがって、そのまま新しいお家を見に行きました~

暗くても結構、写りますね~♪
玄関前の塀の吹き付けが終わってるみたいですぅ☆

CIMG2496_convert_20081117212727.jpg

ピンコロ石が、並べられました!

CIMG2494_convert_20081117213245.jpg     CIMG2491_convert_20081117213708.jpg

ご両親もとても楽しみのようで、嬉しいですねっ☆
お祝いに、「胡蝶蘭」を贈って下さるとのお話で
お高い花だし、私には憧れのお花(高嶺の花)なので
とっても、嬉すぃデス!
私の実家では、いくつかダメにしちゃったようですが、
水のやり過ぎがよくない花みたいなので、頑張って育てたいでーす

お久デス☆

今日は、雨が降っていましたが
雨に濡れた外壁も、しっとりと深み?があって
とっても、素敵でした

<エコウィルが、設置されてました

CIMG2424_convert_20081115165436.jpg

予想よりすっきりしてて、まだ近くまで行ってませんが
前を通るのには、差し支えなさそうですぅ♪

家の中には、もうクロスが貼られてましたっ!
これは洗面所の、タイル風のクロスです☆

CIMG2448_convert_20081115173731.jpg

ドアも付きました~♪

CIMG2449_convert_20081115172240.jpg     CIMG2440_convert_20081115172615.jpg

そして、お庭のポーチが出来上がってました

CIMG2456_convert_20081115170158.jpg

以前あった、車止めですが・・・
そのままでもいいかな~と思ってましたが
外構の方が、「後々外構ができてから、工事をすると
重機を入れるのが困難で、金額もすごく上がります」
と言われたので、思いっきり今のうちに撤去してもらいました!

車止めは、表面に出てるものよりも根元?は、かなり深くて大きくて
なんだか「歯」と「歯茎」を連想しちゃいました(笑)

外構工事

今日は日曜日ですが、外構工事が始まってました!

ベランダにも手摺が付きました!
南側中央のポーチが、作られ始めてますぅ☆

004_convert_20081109220420.jpg

外構もできると、また雰囲気が変わって
もっと素敵になるだろうと、楽しみデス♪

