屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



Web内覧会⑥~和室編~

和室には、和風な?電気をつけてもらいました~♪

CIMG2837_convert_20081205222544.jpg

床の間、仏間、押入れと並びます!

CIMG2840_convert_20081211002457.jpg

床の間には、掛け軸かけが付いてました!
せっかくなので、かけてみようかな~と考えてますぅ☆

CIMG2740_convert_20081211002841.jpg   CIMG2839_convert_20081211003106.jpg

琉球畳は、旦那様の希望デス☆

次の更新は、引越し後に新居からとなります!
皆様、よいお年を♪


Web内覧会⑤~トイレ・浴室編~

1階のトイレです☆
奥には、配管が通る関係で、右側のみ棚を作ってもらってます!

CIMG2782_convert_20081208000934.jpg

手洗いは、INAXです☆
ライトは、こちらを選びました♪

CIMG2788_convert_20081208001325.jpg     CIMG2787_convert_20081208001824.jpg

浴室は、広くて半身浴ができるのが楽しみデス☆

CIMG2780_convert_20081211023743.jpg

次回の最終編は、和室です♪

Web内覧会④~トイレ・洗面所編~

2階のトイレは、奥の面のみ、オレンジの花柄クロス(リリカラ)です☆

CIMG2822_convert_20081205221009.jpg   CIMG2821_convert_20081205221636.jpg

TOTOの洗面所デス!
とっても深くて、使い易そうです♪
CIMG2869_convert_20081205215757.jpg     CIMG2871_convert_20081205215938.jpg

お風呂横の脱衣所には、ウォールヒーターをつけました!
尋常でない?寒がりの私や、年配の方にも快適に着替えができますぅ☆

CIMG2779_convert_20081205220622.jpg

次回は、1階トイレ&浴室です♪

Web内覧会③~リビング・ダイニング編~

何もないリビングとウォールファニチャーです☆
CIMG2790_convert_20081205005314.jpg      CIMG2878_convert_20081207163816.jpg

意図せず?リビング階段となってしまったので、
コールドドラフト現象を恐れ、隙間ができて完璧ではないのですが、
無いよりイイかなと、ロールスクリーンを付けてもらいました!

CIMG2802_convert_20081205010235.jpg

キッチンには、背面収納を付けました!
営業さんに、しきりに?反対されました★ 意見を蹴とばし、付けてよかったデス(笑)

CIMG2800_convert_20081207164257.jpg

ダイニングには、室内干しをつけてもらいました!
仮干しや、外から取り込んだ後に、かけようと思います☆
取り外すこともできますが、多分いつでもそのままにしそうデス(笑)

CIMG2881_convert_20081207164112.jpg

次回は、トイレ・洗面所です♪

Web内覧会②~キッチン編~

サンウェーブのキッチンです☆

CIMG2766_convert_20081204221530.jpg

私のキッチン選びのキーポイントとなったガスコンロです♪
IHを意識して、とても安心・安全にできてますぅ!

CIMG2762_convert_20081205000656.jpg   CIMG2765_convert_20081205003205.jpg

この下の方のパタパタ君が、私の心に決断をさせちゃいました!

CIMG2795_convert_20081205004335.jpg

ショールームのお姉さんの「ゴミ袋とか入れられますよ~」
っという言葉に、何だか主婦への心配りが感じられて嬉しくなりました♪

次回は、リビング&ダイニングです☆

おかげさまで☆

本日は、引渡しの日でした~♪

細々と始めたこのブログを、ご覧いただき
コメントやアドバイスも頂きながら、
楽しく今日の日を迎えることができたこと
皆様に、感謝いたします

引越しまで、時間があるので、
何も無い状態のWeb内覧会を催し?たいと思います!

第1回は、玄関で~す☆

CIMG2858_convert_20081204210904.jpg

この靴箱に鏡をつけるとすると、向かって右側の長い部分となりますが、
そうすると、入ってすぐに鏡となってしまいます。。。
けれどそれは、「幸運をはね返す」と風水的にNGなので・・・
鏡を壁付けしてほしいと、インテリア担当さんにお願いしました!
すると、こんな素敵な姿見を提案して下さいました~♪
下から上までの鏡で、旦那様も私もとても気に入ってます

CIMG2857_convert_20081204211534.jpg     CIMG2747_convert_20081204211902.jpg

左奥には、手持ちの洋服掛けを置く予定デス♪

CIMG2860_convert_20081204212331.jpg

次回は、キッチンを載せてみま~す

