屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



アロマディフューザー

寝室では、以前からアロマランプを使ってましたが、
最近、皆さんのブログでアロマディフューザーを見かけ、興味を持っていました!
そんな中、友達とLOFTを歩いてて出会ってしまいました♪

CIMG3086_convert_20090128213336.jpg

ハート型のアロマディフューザーです☆
これがヘソクリ購入・第3弾にして、シリーズ?最後となります
ランプの色は、7色に変化するようにしたり、1色に固定することもできます!

CIMG3083_convert_20090128213633.jpg   CIMG3085_convert_20090128214357.jpg

アロマオイルはスティックタイプを色々楽しんでます♪

CIMG3110_convert_20090128214005.jpg

けれど、結構早く使い切ってしまうようになったので、
そろそろ小瓶で購入してみようかな~と思ってます☆
グレープフルーツやラズベリーなど、柑橘系の香りがお気に入りデス♪


玄関

今の玄関デス!
お花を飾っている花瓶は、ヘソクリ購入・第2弾で
デンマークの『HOLME GAARD (ホルムガード)』☆
北欧製の白い花瓶を探していたら、辿り着きました♪

CIMG3025_convert_20090121180952.jpg

大きいサイズを買おうと思ってましたが、、、TV番組で假屋崎・カーリー氏が、
「玄関に飾られた花を見て、リビングにはもっとすごい花々が飾られているだろうと
来客者は期待してしまう」っと話してたので・・・小さい方にしました~(笑)

CIMG3026_convert_20090121181246.jpg   CIMG3029_convert_20090121181505.jpg

旦那様の友達からの沖縄土産、「シーサー」さぁ
おしりがプリっとした感じが、大好評

CIMG3030_convert_20090121182119.jpg

これは、李朝風水の李家幽竹先生お勧めアロマグッズ 「フルーツメイトミスト」です!

CIMG3034_convert_20090121182722.jpg

靴箱にしのばせといて、お客さんが来る前に、
さっとスプレーすると、イイ香りが充満します☆
最初は通販で買いましたが、最寄りの百貨店でも販売されてました♪

防犯・防草

このようなジャリを買ってみました~♪

CIMG3021_convert_20090121172936.jpg

敷き詰めることで、草も生えなくなるらしいデス☆

CIMG3036_convert_20090121173119.jpg    CIMG3035_convert_20090121173241.jpg

この色合いも珍しくて、気に入ってます!

パソコンデスク

メインPCの入院理由は、「ほこり」でした!
パソコンデスクが小さかったので、本体を床に直置きしてたんです★
なので、今回パソコンデスクを購入しました~♪

CIMG3040_convert_20090121160208.jpg

下の方に、プリンター置きもあります!

CIMG3038_convert_20090121160440.jpg

以前のデスクには合わなかった、
この社長椅子?も、マッチングしてま~す♪

みんなもお引越し!

ガーベラは大好きなので、引っ越してすぐ初めて新居に飾ったお花デス

CIMG2978_convert_20090113232912.jpg

パキラのパッキーも、新居に引っ越してきました♪

CIMG2985_convert_20090115192349.jpg

引越しは、北風の強い日だったので・・・
パッキーの葉っぱが玄関先に数枚、散乱してました
だけどもめげずに、再び天井を目指して成長することでしょう

サンセベリア(トラノオ)も元気です!
食用バジルも陽射しを喜んでます☆ (←食べられることを、知ってや否か

CIMG3005_convert_20090115190939.jpg     CIMG3016_convert_20090115191232.jpg

暖かくなったら、外の植木やお花の栽培&家庭菜園なども楽しみたいデス

シャスール♪

ヘソクリ購入・第1弾☆
CHASSEURのラウンドキャセロール(両手鍋)です

CIMG2967_convert_20090113214143.jpg    

ル・クルーゼの後輩?で、フランス生まれ!
この柔らかい色調に、ローカル番組で一目ぼれ
ピンク好きの私は、きっとピンクを選ぶだろうと
旦那様は予想してたみたいですが・・・(笑)
(勿論ピンクも人気で、とーっても可愛い
初志貫徹?紹介されていた、
このグリーン(ピスタチオ)を購入しちゃいました☆

CIMG3000_convert_20090115121837.jpg   CIMG3003_convert_20090115122146.jpg

キッチン小物に、グリーンとオレンジを集めてたので、
これからもグリーンな感じで行きます
ちなみに、このグッチ裕三の「よくカエル」は
ひっくり返しやすくて、ずっと愛用してま~す♪

温泉気分☆

のれんを付けました

CIMG2964_convert_20090112174349.jpg

打ち合わせの段階で、階段にはロールスクリーンをつけることにしましたが
お風呂とトイレへつながる、この隙間も気になって・・・
天井からの仕切り?を下げてもらい、営業さんから「のれん」を付けることを提案され、、、
その時から、旦那様も私も遊び心満載の「のれん」をつけたいと思ってました(笑)

CIMG2966_convert_20090112174709.jpg     CIMG2965_convert_20090112175009.jpg

引越し前に、ネットで探し、
本物旅館に卸している京都の職人さんから購入することができました!
旦那様が、かなり気に入ってます
改めて、インターネットってすごいですネ

引越しました!

無事に、移住することができました~

アートのみなさんには、寒い中申し訳ないくらいに
丁寧に作業していただき、感謝デス☆

大物の通り道には、養生シートを貼ってくれました~♪

CIMG2940_convert_20090110193837.jpg   CIMG2939_convert_20090110195034.jpg

引越し前には、私は風邪をひきかけ、、、というか微熱がありましたが(笑)
実家でできた国産!レモンを使った「はちみつレモンWしょうが」を
紅茶で割って飲みつつ、何とかのりきりました~♪

CIMG2931_convert_20090110195333.jpg

前日には、早めに掃除まで終わり、
前夜祭?と称して、焼肉を食べに行くこともできました

ただいまメインのPCが入院中のため(笑)
以前活躍していた、ノートパソで四苦八苦?の更新でした

家に居るだけで、楽しい毎日デス
今年も、よろしくお願いしま~す

