屋上のある生活~ヘーベル建築日記~

スポンサーサイト


夕方になると・・・

秋風?が吹いて、心地よかったデス!
涼しくなると夏も終わり、なんだか寂しい気分になるものでしたが、、、

今年は、秋が来て冬が来ると・・・新居で暮らせまーす

今住んでいる家は、とても便利な場所で生活しやすいのですが、
問題点が、あります!
それは、建物の壁が薄いこと★

2F建てコーポの1Fに住んでますが、上の住民の足音(地響き!)が
何ごと?というくらいに、日々聞こえてきます。。。
2F住民の帰宅が、すぐ分かります
一緒に暮らしてるみたいです(笑)

インターホンがなっても、我が家なのか隣なのか、上なのか
分からないときもあります。。。

寝室が、大きな通り沿いなので、
夜中に酔っ払いが大声で話しながら通ると
寝ぼけた状態の中、自分が道端に寝てるんじゃないかと
錯覚を起こしたこともありました(笑)

そして、冬はとっても寒いんです
廊下・玄関と、外の温度が変わらないという記録も樹立しました

こんな問題とはオサラバして、この冬からはヘーベルハウス生活デス♪
2Fからは、もう足音はしないはず!(←したら、恐いよ~・笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

