屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



パキラ

うちの家族、パキラの「パッキー」です☆

CIMG1940_convert_20080903132658.jpg


今住んでいるコーポのLDKが正方形なので
それを区画?する感じで、大きな観葉植物を置こうと
住み始めてすぐに、購入しました!

当初は1.6mくらいだったと思いますが、
今は全長2m以上といったところでしょうか☆

上に向かって伸びる葉は、お店の人に切りとって下さいと言われ
去年は、気の毒だけどと切りとりましたが・・・
今年は、学習能力があるのか、上に伸びた後
自分で他の葉と同じように、垂れさがりました!
(写真は、また上に向かって伸びてますね★)

ヘーベルの打ち合わせで、手持ちの家具・家電リストの
記入を依頼された際、さほどたくさんはないので
ちょっとふざけて、パキラの寸法も測って書いてたんです(笑)

すると、真面目な担当さんは、家具・家電と同じように
パキラも図面に配置してくれました!

いろんな変更の中、一度パキラが2Fの寝室に配置されましたが
「パキラは家族です!」とリビングに連れ戻し?てもらいました

現在の予定配置場所もいいけど、別のところにも置けるかな~と
私は考えてて、けれど予定と違う場所に置いてたら・・・
担当さん、怒るかなぁなんて思ってます(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

観葉植物

バッシーナさんこんばんは。
観葉植物ですか、我が家はなぜか観葉植物までもが
枯れる始末でございます・・・
今度こそは、空気の綺麗になるか、金のなる木やらを
おきたいと思っていますが、お手入れの簡単な枯れない観葉植物があれば教えてください!!

yujing1045 | URL | 2008年09月03日(Wed)21:41 [EDIT]


1年間に40センチ伸びるとすると、来年は天井にぶつかってしまいます。v-22

ピンチだバッキー! どうするバッキー!?

びびんば大王 | URL | 2008年09月04日(Thu)05:47 [EDIT]


yujing1045さんへ

空気が綺麗になると言えば・・・
マイナスイオンを発すると話題になった
トラノオ(サンセベリア)ですよね☆
これは、月1回の水やりでいいとの説明で、
我が家にもありますよ♪とっても楽ですよ~
今度、写真を載せますね!

バッシーナ | URL | 2008年09月04日(Thu)19:40 [EDIT]


びびんば大王さんへ

そうなんです~
去年の夏すでに、天井に激突してました(笑)
上に伸びたのも、横に伸びすぎたのもあって
さっきカットして、スッキリしました☆
散髪作業?も楽しいものですぅ♪

バッシーナ | URL | 2008年09月04日(Thu)19:48 [EDIT]


 

トラックバック

