屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



躯体工事の始まり~♪

今日は、私だけがオフの日
なので、仕事で見学できない旦那様のため
レポーターとして、出動して参りました☆

到着してすぐに・・・
「そらとぶヘーベル版」を目撃しちゃいました

CIMG1998_convert_20080920221459.jpg

雲行きの怪しさもあって、未確認飛行物体のようですが(笑)
この直後に、通り雨が降りました★

動画も撮りたかったのに、雨では無理なので・・・
差し入れを買い出しへGO~
戻ってくると、蒸し暑くも天気快復

続きまして~「空を飛び終わった鉄骨」(笑)

CIMG2024_convert_20080920222327.jpg

中を覗くと・・・階段ができてますぅ

CIMG2006_convert_20080920223535.jpg

いったん家へ帰り、もう1度やってきました♪
そこには、、、窓だっ!窓だっ!

CIMG2030_convert_20080920224156.jpg

そして、玄関も着々と進んでました~

CIMG2033_convert_20080920224435.jpg

打ち合わせで決まった通りに作られていて感動
およそ1年前にスタートした、打ち合わせの日々は
夢や幻想ではなかった模様ですっ(笑)

全体的には、こんな感じデス!

CIMG2040_convert_20080920224801.jpg

朝には基礎だけだったというのに・・・
夢のように、早いんですネ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~っ! 飛びましたね~♪
ホントにあっという間ですね。
のんびりしてたら、見逃しちゃいそう~(゚∇゚;A

そうだ! バッシーナさん邸、上棟式はしますか?

rimo | URL | 2008年09月21日(Sun)14:04 [EDIT]


早い早い!

こんにちは。
アッという間にできちゃうんですよねぇ・・・
嬉しいですよね!
図面が立体的になるから余計に嬉しいです。
窓には面格子はないのですか???

yujing1045 | URL | 2008年09月21日(Sun)17:51 [EDIT]


わ~!空とぶヘーベル板だ!!
私この時期いろいろと忙しくしてて、1週間見にいけなかったらすでにお家の形が出来上がっちゃってました。。;;
こんな風にあっというまにできるんですね~☆
我が家は週末に中間検査予定です♪
お互い楽しみですね!

トウコ | URL | 2008年09月22日(Mon)17:46 [EDIT]


rimoさんへ

まだまだ暑く、外での見学は
思ったより体力消耗するので、
お気をつけ下さいネ☆
上棟式は、いたしませんょ★
実家もやってないので(←簡単すぎる理由・笑)
ですが実家では「家払い」というものを入居前、
行ったらしく、やった方がイイと言われてて・・・
ただいま、検討中デス♪

バッシーナ | URL | 2008年09月22日(Mon)21:33 [EDIT]


yujing1045さんへ

そうデス!図面が立体的になるとは
とっても的確な表現ですネ☆
面格子は、防犯マニア?一家で育った私としては
至るところにつけたいところですが(笑)
この窓たちは、正面(玄関)側にあるので
景観的にちょっと、、、防犯ガラスだし、、、
ってことで、つけてません★
浴室のみ「内面格子」をつけてもらいますょ♪

バッシーナ | URL | 2008年09月22日(Mon)21:41 [EDIT]


トウコさんへ

断片的レポートですが、
どうぞ、お楽しみ下さ~い☆
1日だけで、こんなに進んでしまうので
1週間だと、ものすごいスピードで進んでいたのでは♪
最終確認のことは、聞いていますが・・・
中間検査も、あるのですね~☆
学生時代の試験のように、厳しいチェックを乗り越え?
ヘーベルハウスとなれるのですネ(笑)

バッシーナ | URL | 2008年09月22日(Mon)21:54 [EDIT]


 

トラックバック

