屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



現地案内ツアー

今日は、工事課さんが案内してくれました~♪
いつの間にやら、木工事が始まってます

CIMG2215_convert_20081022165126.jpg   

そして、ユニットバス(TOTO Fパターン)も搬入されてました 
うすいグリーンの壁色もイイ感じ

CIMG2220_convert_20081022165909.jpg     CIMG2291_convert_20081022171805.jpg

2階へ上がった後、いよいよ屋上で~す♪
ところが、ナ・なんと・・・養生中でドアが開きません
ショ、ショ、ショ、ショーック★

すると、「足場からでもいいですか?」っと工事課さん!
結局、なかなかできない体験をさせてもらいました
足場からの景色デス☆

CIMG2248_convert_20081022174141.jpg    CIMG2269_convert_20081022174839.jpg

すべり台! ではなく、ペントハウスの屋根でした~♪
右側の棒?は、アンテナだそうです!

CIMG2258_convert_20081022175536.jpg

この方角のはずですが、近くの花火大会の花火を観ることはできるかな~♪

CIMG2246_convert_20081022180708.jpg

ほんとは、立入禁止でした

CIMG2287+c_convert_20081022191347.jpg

このブロック塀は、表側の既存の土留めです!
工事課さんは、こんな幅広い土留めを見たことがないそうです
10cmや15cmとあるらしいですが、これは22cmあったとのこと☆
もうちょっと壊して、この上にフェンスをし、我が家の外構に活用しちゃう予定デス♪

CIMG2298_convert_20081022181946.jpg      CIMG2241_convert_20081023014438_20081023014656.jpg


どんな質問にも丁寧に説明してくださり、とっても楽しい見学でした~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

屋上からの眺め

まだ屋上へは養生中のドアのために行けないのに、屋上へ行きたいっていう気持ちわかります^^
工事課さんに気持ちが伝わったせいで、屋上へ行けてよかったですね^^
そして、屋上からの眺め良かったことでしょう~

********

足場から、下を見ると怖そう~~~です^^;

sindaichi0801 | URL | 2008年10月22日(Wed)23:20 [EDIT]


とっても素敵じゃないですか!!
いいですよ、うん。とっても。
屋上素敵で花火なんてすごい!!
お風呂も窓がなんだか我が家と似てて嬉しかったです!
工事現場見学って感じでよかったですね!!

とこね | URL | 2008年10月23日(Thu)11:44 [EDIT]


バッシーナさんも足場に上がりましたか(^_^)
いかがでしたか??怖くなかったですか??

屋上が我が家と同じ腰壁なので、ちょっと嬉しいです。
我が家は運がよければ花火が見える予定です♪
屋上で花火見物楽しみですね(^^)

ぽよ。 | URL | 2008年10月23日(Thu)21:46 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

ありがとうございますぅ☆
私たちの想いが、ものすごいパワーで
工事課さんに伝わったのかも(笑)

この写真は、怖そうに撮れてますよね~
けど、旦那も私もそれほど怖くはなかったんですょ!

バッシーナ | URL | 2008年10月24日(Fri)20:46 [EDIT]


とこねさんへ

ありがとうございまーす!
花火は、障害物がちょっと心配デス★

とこねさん宅と同じタイプの浴室!
ほんと窓も、似てましたよね♪
私も、嬉しく思いましたょ☆

バッシーナ | URL | 2008年10月24日(Fri)20:52 [EDIT]


ぽよ。さんへ

怖いということはなく、
こけたりすると、工事課さんに迷惑がかかると思い
後ろから必死で?、ついて行きました(笑)

腰壁、同じなんですね~♪
うちは、旦那のセレクトです!
花火、ぜひ見れるとイイですね☆

バッシーナ | URL | 2008年10月24日(Fri)20:58 [EDIT]


足場!!

おそろしぃ・・v-12
怖くなかったですか?

びびんば大王 | URL | 2008年10月24日(Fri)23:46 [EDIT]


屋上からの景色いいですね!
花火大会うらやましいです♪
うちも山の上なので遠くに花火見えるかな?と思っていたんですが、よく見たら大きな山が邪魔で見えそうにないんです・・・;;
お風呂、同じTOTOなんで似てます♪

トウコ | URL | 2008年10月25日(Sat)18:14 [EDIT]


びびんば大王さんへ

上の足場の写真、怖そうですよね!
私もこれを見ると、おそろしく感じますが、、、
実際は、旦那も私もそんなことなく、
むしろ、楽しかったデス!

好奇心&緊張感が、恐怖?よりも勝っていたようですぅ♪

バッシーナ | URL | 2008年10月25日(Sat)21:49 [EDIT]


トウコさんへ

おふろは、TOTO仲間ですね!

花火は、当初は木々がこんもりとあったので
無理かなぁと思ってましたが、今は秋だからかな?
小さくなってるので、勝手に大丈夫だろうと思っているだけなんです(笑)
トウコさんのとこも、意外に見えたりするとイイですネ♪

バッシーナ | URL | 2008年10月25日(Sat)22:00 [EDIT]


 

トラックバック

