屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



外構打ち合わせ

現地にて、外構の打ち合わせでした~♪
着工前に、おおまかな打ち合わせはしてもらいましたが、
今日は、最終的な色の確認などが行われました!

屋上に手摺が付きました~

CIMG2397_convert_20081105194411.jpg
 
階段は、このようになりましたっ!

CIMG2386_convert_20081105193705.jpg

トイレのドア枠が、できてますぅ

CIMG2389_convert_20081105195753.jpg      CIMG2381_convert_20081105200104.jpg

南側に、洗濯干し用のテラス屋根を、いづれ設置しようと考えてたのですが、、、
ヘーベルハウスには、特別な方法で付ける必要があるらしいデス!
車庫と倉庫と一緒に、まとめて外部の業者に頼もうと思ってましたが・・・
テラス屋根は、ヘーベルを通してお願いすることになりそうです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

屋上

屋上に手摺りがついたのですね~
これで気軽に屋上に登れますね^^

あと、テラス屋根のことですが、どんなふうになるのか楽しみです^^

sindaichi0801 | URL | 2008年11月05日(Wed)22:34 [EDIT]


ドアが付くと建物も完成間近ですねぇ。
屋上いいなぁ

びびんば大王 | URL | 2008年11月06日(Thu)20:48 [EDIT]


建具がつくと嬉しくなりますよね♪
屋上に手摺がついたらホッとしますよね。

テラス屋根とは、サンルーフのようなものですか??
雨の日など便利ですよね。
ヘーベルにお願いしないとダメなんですね。


ぽよ。 | URL | 2008年11月06日(Thu)21:22 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

手摺がないと、ちょっと危険?でした!
見た目も、しまって良くなりました~♪

テラス屋根、まだ先になりそうですが
できた折には、ご報告いたしますネ☆

バッシーナ | URL | 2008年11月07日(Fri)20:24 [EDIT]


びびんば大王さんへ

そうなんですね~♪完成が近づいてるのですねぇ☆
屋上は、なんとか死守することができました!
楽しんで生活したいデス☆

バッシーナ | URL | 2008年11月07日(Fri)20:27 [EDIT]


ぽよ。さんへ

ほんと建具がつくと、嬉しいですね~♪
手摺は、安心感がありますぅ!

テラス屋根はこんなのです↓
http://www.ex-shop.net/index.php?action=public_item_tr_estimate_input&item_id=900

雨の日にも、少しなら干せるし
干したまま安心して出かけられるので♪

バッシーナ | URL | 2008年11月07日(Fri)20:33 [EDIT]


こんにちは。
トップハットいいなぁってつくづく思います。
いい感じですね!!!
我が家は明日完成検査です・・・
チェック頑張ります!

とこね | URL | 2008年11月07日(Fri)23:48 [EDIT]


とこねさんへ

ありがとうございますぅ☆
無しになる可能性もあったトップハットですが…
なんとか付けることができましたv-356

もう完成検査なのですか~!早いですネ♪
チェック、頑張って下さい☆

バッシーナ | URL | 2008年11月08日(Sat)23:15 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????? ???? by Goodor Bad

???????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
[続きを読む]

???????罸by Goodor Bad | 2008年11月12日(Wed) 08:12


 
