屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



お久デス☆

今日は、雨が降っていましたが
雨に濡れた外壁も、しっとりと深み?があって
とっても、素敵でした

<エコウィルが、設置されてました

CIMG2424_convert_20081115165436.jpg

予想よりすっきりしてて、まだ近くまで行ってませんが
前を通るのには、差し支えなさそうですぅ♪

家の中には、もうクロスが貼られてましたっ!
これは洗面所の、タイル風のクロスです☆

CIMG2448_convert_20081115173731.jpg

ドアも付きました~♪

CIMG2449_convert_20081115172240.jpg     CIMG2440_convert_20081115172615.jpg

そして、お庭のポーチが出来上がってました

CIMG2456_convert_20081115170158.jpg

以前あった、車止めですが・・・
そのままでもいいかな~と思ってましたが
外構の方が、「後々外構ができてから、工事をすると
重機を入れるのが困難で、金額もすごく上がります」
と言われたので、思いっきり今のうちに撤去してもらいました!

車止めは、表面に出てるものよりも根元?は、かなり深くて大きくて
なんだか「歯」と「歯茎」を連想しちゃいました(笑)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エコウィル!!

実際に見た感覚は、カタログや設計図のみで判断すると違ってそれほど厚みがないんですね~

高さはあってもいいのですが、厚みがありますと、その前を通過するのが大変です~^^;
でも、この写真ぐらいの厚みでしたら、実際通過するにも良い感じですね~^^
さらに、外見的なバランス(大きさや外壁色とのバランスなど)もいい感じです~^^
わが家(現在、躯体工事中)にもこんな写真のようにすっきりと設置できたら~と、想像しています~^^

sindaichi0801 | URL | 2008年11月16日(Sun)09:55 [EDIT]


どんどん出来てきていますね(^_^)

あっ!!ドアがお揃いです♪
洗面所のクロスも素敵ですね☆

お庭のポーチ、ステップのところに照明が入るのですか?

お庭広くていいですね♪
入居されたら是非、家庭菜園日記してくださいね(^_^)

ぽよ。 | URL | 2008年11月16日(Sun)22:50 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

ホント思ってたより、すっきりしてました!
意外にも厚みないですよね☆
まだ前を通っていませんが、今度
すきま?の写真を撮って、載せますネ♪

バランスのこと、お褒めいただき
ありがとうございますぅ☆
きっとsindaichi0801のところも、すっきりになりますね!

バッシーナ | URL | 2008年11月17日(Mon)20:58 [EDIT]


ぽよ。さんへ

ありがとうございますぅ!
ドア、お揃いなんですねぇ♪
じっくり考えて決めたものが、同じだと
なんだかとっても嬉しいものですネ☆

ステップに見える穴は、空気口で
照明は、軒下の外壁に付く予定ですょ!
家庭菜園日記、落ち着いたら頑張りまーす♪

バッシーナ | URL | 2008年11月17日(Mon)21:06 [EDIT]


こんにちは。
洗面所はタイル風なんですか?
てっきりタイルなんだと思いましたよ!
そんなクロスあったかなぁって・・・
いいなぁ!!

もうすぐ引渡しですね。
日は決まりましたか?
うちは4日ですよ。引越し準備頑張りましょうね!

とこね | URL | 2008年11月17日(Mon)23:13 [EDIT]


とこねさんへ

タイル風クロスは、インテリア担当さんが
お薦めしてくれた中から、選びました!

施主検査は、今月末ですが
引渡しはまだはっきり決まってませんょ♪
とこねさんは、4日なんですネ!
引越し準備、がんばりましょうね~☆

バッシーナ | URL | 2008年11月18日(Tue)17:36 [EDIT]


 

トラックバック

