屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



お墓参り

旦那様の実家へ行ってきました~♪
結構遠いのですが、目的は、お墓参りデス☆
以前、某占い師(←旦那様は大嫌い・笑)が、
新築の際には、お墓参りを!とよく言ってましたが・・・
お盆に予定が合わず、延び延びとなって今日の墓参りとなったのですぅ!

その後は、旦那のご両親とお食事☆
息子と話すご両親は、とっても嬉しそうでした~
そして、お家の話で盛り上がり、
旦那様は、テンションがあがって、そのまま新しいお家を見に行きました~

暗くても結構、写りますね~♪
玄関前の塀の吹き付けが終わってるみたいですぅ☆

CIMG2496_convert_20081117212727.jpg

ピンコロ石が、並べられました!

CIMG2494_convert_20081117213245.jpg     CIMG2491_convert_20081117213708.jpg

ご両親もとても楽しみのようで、嬉しいですねっ☆
お祝いに、「胡蝶蘭」を贈って下さるとのお話で
お高い花だし、私には憧れのお花(高嶺の花)なので
とっても、嬉すぃデス!
私の実家では、いくつかダメにしちゃったようですが、
水のやり過ぎがよくない花みたいなので、頑張って育てたいでーす

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

占いは良いこと意外は信じませんが、なんとなく引っ越しする前には、墓参りしておこうと思います~^^;

*********
胡蝶蘭ですか~すばらしいです^^
入居後、飾ったところのブログアップ期待しております~^^

sindaichi0801 | URL | 2008年11月19日(Wed)01:53 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

そうですね!墓参りは、イイことですし
ご先祖への報告にもなりますよね☆

胡蝶蘭って、素敵ですよね~♪
いただけるのは、楽しみデス!
その際には、写真をお載せしますネi-236

バッシーナ | URL | 2008年11月19日(Wed)22:23 [EDIT]


ご先祖様のお墓参り。
我が家も行ってこようと思います。
(某占い師ってH木K子さんですか??)
お正月には、地鎮祭を執り行ってくださった神社へ
お礼にも行こうと思っています。

お家は外溝工事が進んでいますね。
どんな感じになるのか楽しみです(^_^)

胡蝶蘭憧れますね~☆
蘭と名のつくものは育て方が難しいそうって
思っちゃいます。

ぽよ。 | URL | 2008年11月20日(Thu)18:08 [EDIT]


ぽよ。さんへ

某占い師の件は、見事正解で~す(笑)
墓参りは、良いことですもんね!
神社には、本来の意味でのお礼参りですねぇ☆
感謝する気持ちは、イイことにつながりそうですね!

外構工事は、出来上がって
明るい時間に見に行くことが、とても楽しみデス♪

私にとっては、蘭の一種というより
胡蝶蘭ブランドのような認識になってます(笑)
がんばって、長持ちさせたいものですぅi-278

バッシーナ | URL | 2008年11月20日(Thu)20:36 [EDIT]


 

トラックバック

