屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



Web内覧会③~リビング・ダイニング編~

何もないリビングとウォールファニチャーです☆
CIMG2790_convert_20081205005314.jpg      CIMG2878_convert_20081207163816.jpg

意図せず?リビング階段となってしまったので、
コールドドラフト現象を恐れ、隙間ができて完璧ではないのですが、
無いよりイイかなと、ロールスクリーンを付けてもらいました!

CIMG2802_convert_20081205010235.jpg

キッチンには、背面収納を付けました!
営業さんに、しきりに?反対されました★ 意見を蹴とばし、付けてよかったデス(笑)

CIMG2800_convert_20081207164257.jpg

ダイニングには、室内干しをつけてもらいました!
仮干しや、外から取り込んだ後に、かけようと思います☆
取り外すこともできますが、多分いつでもそのままにしそうデス(笑)

CIMG2881_convert_20081207164112.jpg

次回は、トイレ・洗面所です♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キッチンの背面収納必要ですよね~!営業さんはなぜ反対したんでしょうね??@@
私もいろいろとIAさんの反対を押し切ったところがあったんですが、お家が完成してみて、やっぱり自分の意見通してよかったなぁ~ってつくづく思います☆
室内干し、我が家も2階のベランダ側にあります。今の季節、寒いので仮干しに大活躍!夕方取り込んだあとも一晩かけっぱなしで、翌朝はずしてたたんでます^^;

トウコ | URL | 2008年12月11日(Thu)18:59 [EDIT]


私もコールドドラフト現象、心配しましたが、
その必要はありませんでした。
床暖がとても気持ちよく、吹き抜けからの日差しが暖かく、
リビング階段にしてよかったと思っていますよ~

いやいや、やはり、同じ建具、うれしいです。

calorie0 | URL | 2008年12月11日(Thu)22:05 [EDIT]


なぜ、営業さんはキッチンの背面収納に
反対されたのですかね?
キッチンに統一感が生まれるから
ペニンシュラタイプには合うと思うんですけどね?
うちは背面収納付けなかったので
すごく羨ましいですi-233

室内干しはうちもつけましたよ
部屋干しするときなど重宝しそうです☆

ぽよ。 | URL | 2008年12月12日(Fri)00:13 [EDIT]


リビングに吊戸棚カウンターシステムのウォールファニチャーいいですね~
収納がありながら、カウンターをもうけることで空間をひろく感じるかとおもわれます~すばらしいです^^
また、色はオールドチェリーでしょうか?家具って感じがしていいですね^^

sindaichi0801 | URL | 2008年12月16日(Tue)03:03 [EDIT]


トウコさんへ

そうですよね!営業さんは、
ウォールファニチャーがあるから収納いらないでしょ?
って感じに言ってたと思いますぅ★

生活するのは自分たちなので、自分たちが満足できれば
それで、きっとイイんですよね!!
室内干しは、活躍してるんですね~♪
我が家もかなり重宝すると思いま~す☆

バッシーナ | URL | 2008年12月16日(Tue)19:55 [EDIT]


calorie0さんへ

コールドドラフト現象、なかったんですねぇ☆
吹き抜けの日差しのあるリビング階段は素敵ですネ!!
床暖房はホント快適だし、我が家も
コールドドラフト現象ナシだとイイなぁと期待します♪

ほんと同じ建具ですよね!!私も嬉しいですょ☆

バッシーナ | URL | 2008年12月16日(Tue)19:58 [EDIT]


ぽよ。さんへ

収納は、もう十分だと思われてたようです★
物を増やさない為に
収納を作らない方もいらっしゃるようですが、、、
こればかりは、住む人の意思を
尊重してもらいたかったですぅ(笑)

室内干しは、とっても活躍しそうですよね!!
生活しやすい家が、楽しみですネ♪

バッシーナ | URL | 2008年12月16日(Tue)20:03 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

ありがとうございますぅ☆
カウンターのところに、ちょっと物を置いたり
飾ったりしたいナと思ってますぅ!
色は「ビターブラウン」です☆
確かに、ちょっと明るめに写ってますネ!
色は、旦那様のチョイスです♪

バッシーナ | URL | 2008年12月16日(Tue)20:11 [EDIT]


 

トラックバック

