屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



温泉気分☆

のれんを付けました

CIMG2964_convert_20090112174349.jpg

打ち合わせの段階で、階段にはロールスクリーンをつけることにしましたが
お風呂とトイレへつながる、この隙間も気になって・・・
天井からの仕切り?を下げてもらい、営業さんから「のれん」を付けることを提案され、、、
その時から、旦那様も私も遊び心満載の「のれん」をつけたいと思ってました(笑)

CIMG2966_convert_20090112174709.jpg     CIMG2965_convert_20090112175009.jpg

引越し前に、ネットで探し、
本物旅館に卸している京都の職人さんから購入することができました!
旦那様が、かなり気に入ってます
改めて、インターネットってすごいですネ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね~

暖簾、いいですね~ とってもステキ。
「和」がヘーベルにもピッタリきますね~~~
琉球畳、うらやましい。
これってかなりの高額になるため
諦めて、縁ありの半畳タタミにしました。

家にいるのが楽しいですよね、私もそう思います。
掃除だって楽しい……
ずっとこの気持ちを持ち続けたいですね。

calorie0 | URL | 2009年01月14日(Wed)17:10 [EDIT]


いーい ゆっだなっ

京都ということは関西風の暖簾ですね。
下がり壁にどうやってつけているのですか?
突っ張り棒ですか?

びびんば大王 | URL | 2009年01月14日(Wed)21:50 [EDIT]


』ってひらがなで書いてある
ところが趣があっていいですね♪
お風呂に入るのも楽しくなりそうですねi-186

自分達のお気に入りに囲まれて暮らすのって
楽しいですよね~♪

ぽよ。 | URL | 2009年01月14日(Wed)22:39 [EDIT]


calorie0さんへ

ありがとうございます☆
ヘーベルと「和」も融合しちゃいました!
琉球畳は金額が違うことは知らずに
旦那が決めちゃいました(笑)
けれど、引渡しの日に畳の端が少し浮いてる感じがして
やはり縁には、実用的な意味があると知りましたょ!

そうですね!今のこの初心?を大切に
日々を楽しく暮らして行きたいですネ♪

バッシーナ | URL | 2009年01月15日(Thu)21:54 [EDIT]


びびんば大王さんへ

~♪あははんっ♪
暖簾にも関西風とかが、あるんですねぇ☆
そう「下がり壁」って言う名称でしたね!
一度、目にしたのですが思い出せませんでした(笑)
突っ張り棒ですょ!和風のものを選びましたが、、、
全く見えない状態で、残念です★

バッシーナ | URL | 2009年01月15日(Thu)22:00 [EDIT]


ぽよ。さんへ

ありがとうございますぅ!
ホントお風呂に入るのも、眺めている
だけでも毎日楽しいです☆

新しく、色んなものを揃えられる
この機会はとても貴重で楽しい時間ですネ♪

バッシーナ | URL | 2009年01月15日(Thu)22:03 [EDIT]


 

トラックバック

