屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



シャスール♪

ヘソクリ購入・第1弾☆
CHASSEURのラウンドキャセロール(両手鍋)です

CIMG2967_convert_20090113214143.jpg    

ル・クルーゼの後輩?で、フランス生まれ!
この柔らかい色調に、ローカル番組で一目ぼれ
ピンク好きの私は、きっとピンクを選ぶだろうと
旦那様は予想してたみたいですが・・・(笑)
(勿論ピンクも人気で、とーっても可愛い
初志貫徹?紹介されていた、
このグリーン(ピスタチオ)を購入しちゃいました☆

CIMG3000_convert_20090115121837.jpg   CIMG3003_convert_20090115122146.jpg

キッチン小物に、グリーンとオレンジを集めてたので、
これからもグリーンな感じで行きます
ちなみに、このグッチ裕三の「よくカエル」は
ひっくり返しやすくて、ずっと愛用してま~す♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優しい色合いがとてもステキなキャセロールですね~
お隣のヤカンもかわいいのですが、どこのものですか?
私はブランドがほとんどわかりませんが、
今、白いホーロー鍋とヤカンを探しています。
私は白でキッチン用品をそろえるつもりです。
けれど、へそくりで???
グッチのキッチン小物はとてもネーミングが楽しいですが、使いやすさもグッドなんですね。
毎日使う小物はいろいろ探して、お気に入りを購入したいですね~
私もとことん白いお鍋とヤカンにこだわって探します(笑)

calorie0 | URL | 2009年01月17日(Sat)14:03 [EDIT]


『ピスタチオ』ってカラーネームがかわいいですね♪
柔らかい色合いのグリーンが
使わないときにキッチンに出していても絵になりますね☆
シャスールのHP見ましたi-179ピンクもかわいいですね♪
ピンクお好きなら迷われたのでないでしょうか?
グッチ裕三のキッチン用品は気になっていたのですが
実用性もあるんですね。
今度、しっかり見てみようと思います。

ぽよ。 | URL | 2009年01月18日(Sun)01:17 [EDIT]


calorie0さんへ

どうもありがとうございますぅ☆
鍋類は、日常使いは揃っているので
一目ぼれという理由のため、パート貯金で購入しましたi-229
私は興味を持ったものでないと、名前を覚えられないのですが・・・(笑)
ホーロー鍋となるとやはり「ル・クルーゼ」が世界で、そして日本でも
多く出回っているので、この「シャスール」よりもレシピ情報もたくさんあるそうですょ☆
やかんは、同じ番組でこの鍋と一緒に野田琺瑯の月兎印ケトル
http://www.simplesize.com/shopping/kb025.html)が紹介されてました!
私は、ここのロイヤルクラシックケトルにも心惹かれましたが・・・
笛吹きケトルの方が便利かなっと、このクックベッセルの
ホルンニオン(http://www.zakkers.com/SHOP/141118.html)を購入しました♪
ハーモニカの和音で、沸いたことを知らせてくれます!
とことん、こだわって探すことも楽しいですよね♪

バッシーナ | URL | 2009年01月19日(Mon)18:51 [EDIT]


ぽよ。さんへ

ほんとカラーネームもかわいいですよねっ!
そうなんです!かわいくてずっとこの鍋は、出しっぱなしです☆
うちのキッチンの看板鍋?になってもらってます(笑)
ピンク、とってもかわいいですよね♪
けれど、この色と出会った時に、決めてたとこもあるんで
心が多少揺れましたが、迷いまではしませんでしたょ☆
グッチ裕三グッズは、他にも「おたま」も持ってます!
料理番組でも料理の工夫にいつも関心してるので、
グッズも、とても気に入ってます☆

バッシーナ | URL | 2009年01月19日(Mon)19:05 [EDIT]


 

トラックバック

