屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



カン・クシャ・ポイ

生協で買った、缶つぶし「カン・クシャ・ポイ」です!

CIMG3106_convert_20090128222454.jpg

2段階方式でアルミ缶を入れて、手の力でつぶします!
ゴミの減量化につながるので、エコ製品でもあるみたいデス☆
女性にも簡単とありましたが・・・

CIMG3204_convert_20090207143345.jpg

左が私がつぶしたものです!ちょっと疲れます
旦那様がつぶした右側の方は、かなり小さくなりました~♪

CIMG3146_convert_20090204185100.jpg

つぶした缶を3つ重ねて、同じ高さになりました!
見事、3分の1となってます☆
この作業、今後は旦那様の担当でお願いしたいと思います

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カンクシャポイとはネーミングがおもしろい…っていうか
そのままって言うか……ですね。
手でつぶす?どうやって?
せめて足で踏んづけてつぶすとかなら手の力より
強いので、女性でも簡単だったのでは…なんて!

calorie0 | URL | 2009年02月28日(Sat)00:23 [EDIT]


calorie0さんへ

確かにそのままのネーミングですね(笑)
最初に、ねじった状態にして、
それから上から押さえて小さくしますょ!
http://www.mantensha.co.jp/goods/06_idea/e072_kan/e072_kan.html
踏むよりは、かなり小さくなりますから、
旦那様にお願いできれば、助かりますぅ☆

バッシーナ | URL | 2009年03月01日(Sun)15:35 [EDIT]


 

トラックバック

