屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



家族だんらん

先日、旦那のご両親&弟夫妻が、お家に遊びに来てくれました~♪
初めてのお客様です☆

お祝いに、お花をいただきました!
ご両親からは私の憧れだった『胡蝶蘭』を、
弟夫妻からは『シンビジューム』をいただきました

CIMG3179_convert_20090207144244.jpg   CIMG3198_convert_20090207145112.jpg     

ちゃんと育て方を勉強しながら、大切に育てたいです

当日には、新しいお家&素敵なキッチンだと自然とヤル気が出たので、
『紅茶のシフォンケーキ』を、朝から焼きました♪

CIMG3157_convert_20090206203017.jpg   CIMG3159_convert_20090206203141.jpg

料理教室で習ったもので、「ミルクコンフィチュール(牛乳のジャム)」と一緒に食べます☆
みんなに「おいしい!」と食べてもらえて、次回のヤル気へとつながりました(笑)

その後は旦那様とよく行く、リーズナブルなのに
新鮮でおいしい回転寿司屋さんにて、6人でお食事
なかなか会う機会がないので、とっても楽しい時間を過ごせてよかったですっ♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてきな花をいただいてよかったですね。
すごく素敵です。
なかなか買えない花(高価な花)と思いますので、ガンバって育ててください。

いつまでも飾っておきたいですね~^^

sindaichi0801 | URL | 2009年02月10日(Tue)22:04 [EDIT]


胡蝶蘭とシンビジューム、どちらもとっても素敵ですね♪
育て方がとっても難しそうなんですが、
頑張って育てて、また素敵なお花を見せてくださいね☆

シフォンケーキ、お上手ですね♪
私が作るとなかなか上手く膨らまなくて失敗しちゃいます(^^ゞ
褒めてもらえると次も頑張っちゃおうi-184って思いますよね。

ぽよ。 | URL | 2009年02月11日(Wed)22:03 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

ありがとうございますぅ☆
高価なお花で、とっても嬉しいです!
ちゃんと育てて、次回のご両親たちの訪問の際も
元気でいてくれるよう、できる限り努力しま~す♪

バッシーナ | URL | 2009年02月11日(Wed)23:26 [EDIT]


ぽよ。さんへ

ありがとうございますぅ☆
どちらもあまり、水やりは必要ないみたいで
気をつけて、育てていきたいです♪

料理教室で、先生の教えてくれる通りに
ケーキを作ってますが、ひとりでは不安で(笑)
なんとかできて、一安心でした!
そうなんです!褒められると伸びるんですよねっ☆

バッシーナ | URL | 2009年02月11日(Wed)23:30 [EDIT]


 

トラックバック

