屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



シンク

生ゴミ入れは、このようなのを使ってます!
これに似た商品がテレビで紹介されてて、ベルメゾンでこの形を見つけ購入しました☆

CIMG3151_convert_20090207151508.jpg

蓋が付いてますが、いつもはこんな風に使ってます♪

CIMG3153_convert_20090207151730.jpg

「シンクのコーナーに段差がある場合は設置できません」っとありましたが・・・
強引に ちゃんと使えてます(笑)
宙に浮いてる?ので下に汚れが溜まらないし、外して洗えるので清潔を保てるんですょ☆

新居では、毎日最後のキッチン使用時に、
このゴミ入れとシンク、そして排水溝のセット?を全部洗ってます!

CIMG3165_convert_20090207152529.jpg

結婚してから、なんとなく 『松居一代の超おそうじ術』 という本を買ってみましたが、
以前の家では、これといって実行せず・・・(笑)
今回、できることからやってみようと始めたことのひとつです!
体が覚えてしまえば、何の苦もなくできちゃいます♪
YES! I CAN!って感じですぅ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生ごみ入れ、工夫していますね~。
下側が、汚れがたまりにくいし、さらにシンクの清掃もしやすそうですね。
購入方法は、ネット販売のベルメゾンでしょうか?

sindaichi0801 | URL | 2009年02月12日(Thu)23:44 [EDIT]


毎回全部ですかー!
すごいー
今の賃貸の排水溝を掃除したのって…
いつだろう??
きっと、おぞましい事になっていることでしょうw
こんな私でも、さすがに自分の家が出来たら、
掃除するようになれるかしら?(;^ω^)

アンリママ | URL | 2009年02月14日(Sat)03:52 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

宙に浮いた?のは、珍しいですよね!
ベルメゾンのカタログで見つけ、
ネットで購入しましたょ☆
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=627647_150_2009_A

バッシーナ | URL | 2009年02月14日(Sat)23:24 [EDIT]


アンリママさんへ

私も、賃貸の排水溝はホント時折、
意を決して?掃除してたものですよ~(笑)
私も掃除をちゃんとできるか不安でしたが、、、
お家を持った人が言うように、自然と愛着が湧いて
何をさしおいても?汚れをふいたりするようになりましたょ(笑)
ピカピカの新品からのスタートなので、きっと大丈夫ですよ♪

バッシーナ | URL | 2009年02月14日(Sat)23:29 [EDIT]


生ゴミ入れ、これだと水が溜まらず良いですね☆
毎日、全部洗ってらっしゃるんですか!!スゴイです!
私はゴミ受けのアミとシンクを洗ってますが、中は週1くらいです。
サンウェーブのゴミ受けの中の三つ穴の部品の裏からが洗いにくいんですよね~。
バッシーナさんはどうお手入れされていますか?

ぽよ。 | URL | 2009年02月14日(Sat)23:43 [EDIT]


ぽよ。さんへ

生ゴミの水切りは、大事ですもんね!
掃除は、慣れると自然にできちゃいますょ☆
三つ穴の部品ありますね~!
特に気にならず、スポンジを突っ込み、
アワアワ状態で、洗えてるつもりでしたぁ★

バッシーナ | URL | 2009年02月15日(Sun)00:13 [EDIT]


 

トラックバック

