屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



♪こ~れ~で~いいのだ~♪

こんなことがありました! 最終確認の日のこと。
右の青いフェンスが、裏にお住まいのお家に元からあるフェンス☆
左が今回ヘーベルを通してお願いした、外構工事の完成した?フェンス!
この隙間あっての完成って、有りなのでしょうか。。。

CIMG2640_convert_20090209004731.jpg

私の実家の家族は、以前住んでいたところで
怖い体験をしたこともあり、防犯意識がとても高いです!
そんな防犯マニア?一家で育った私としては、ちょっとありえませんでした

担当の女性に、旦那様から言ってもらうと、、、
「何か問題でも?」っという態度をとられましたが・・・
実際に工事をされる男性の方が、提案してくれて
結果このようにしていただきました~♪

CIMG2850_convert_20090209004912.jpg

旦那様は、追加料金を請求されるのでは?と心配していましたが、、、
追加請求もなく、めでたし☆めでたしとなりましたぁ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このくらい隙間があったら人が入ってこれますよね。
図面上では分からないことってたくさんありますよね。
でも、きちんと対応してくださって良かったですね♪
絶対後者のほうが安心ですもんね☆

ぽよ。 | URL | 2009年02月15日(Sun)22:38 [EDIT]


縦横に鉄線があるフェンスで横の鉄線が出っぱなしは、危ないですね~。
でも、2枚の写真では、キチンと縦の鉄線で終わっていますので、危なくないですね。
このほうが、安全で良かったと思います。^^

sindaichi0801 | URL | 2009年02月16日(Mon)01:48 [EDIT]


おひさしぶりです。いつも見逃げしてました。すみません。
防犯について、当家は特に家内が神経質で、フエンスの高さを2.5mにて計画しました。(現在その外構工事進行中)わたしは、費用の面やそんなにしなくとも大丈夫だろう。と思いましたが、家内は頑としてゆずりません。見かねた営業Mさん、「これで誰も入れませんが、万が一の際、脱出できませんよ。」と助け舟をだしてもだめ。たしかに盲点でした。
が、そこは、どこかにはしごでもかくしておけばいいじゃん。そのときはそのとき、とりあえず安心したい!!ということでこのまま実行することになりました。
入れるもんならはいってみやがれ!........
だれに言ってるんだ!?
って感じです。

はーい(せさみぱぱ) | URL | 2009年02月16日(Mon)09:29 [EDIT]


これは…
なしなしなーし!
ドロボウさん、ここからどうぞ的な隙間ですね(^_^;)
女性の担当さんの対応は(-_-メ)ですがw
結果的に、追加料金なしで、うまく納めてもらえてよかったですね☆

アンリママ | URL | 2009年02月18日(Wed)13:55 [EDIT]


ぽよ。さんへ

そうなんですよねぇ★
自分の価値観と相手の価値観って
必ず一致するものではないんですねぇ!
対応してくれて、よかったです♪

バッシーナ | URL | 2009年02月18日(Wed)20:51 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

そうなんですよ!
それを含めて、本当に完成?って目を疑いました(笑)
安全にしてもらえて、よかったです☆

バッシーナ | URL | 2009年02月18日(Wed)20:53 [EDIT]


はーい(せさみぱぱ)さんへ

ご訪問&コメント
ありがとうございます☆

2.5mは、かなり高いですね!
けれどフェンスであれば、
圧迫感はなさそうだし、、、
安心感は、ありそうですね!
そこから脱出というのは、
かなりのレアケースと思いますぅ。

バッシーナ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:01 [EDIT]


アンリママさんへ

共感いただき、ありがとうございますぅ!
ホント、なしですよねぇ☆
泥棒の意思の無い人も、侵入したくなりそうな隙間かも(笑)
結果的には、希望通りにしてもらえてよかったデス♪

バッシーナ | URL | 2009年02月18日(Wed)21:05 [EDIT]


 

トラックバック

