屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



植えました~

ジャガイモを植え付けました♪

CIMG3367_convert_20090316184230.jpg

旦那様が、鍬で耕してくれました!
といっても、たいへん柔らかくてやりやすかったようです☆
そして野菜の土を入れ、肥料と石灰をまぜこみ、、、

ジャガイモのタネイモを半分に切って、切り口処理剤(草木灰)をつけて

CIMG3373_convert_20090316184549.jpg

土中に、埋まりました~♪

CIMG3374_convert_20090316185224.jpg

あれっ
私の考えていた『ナス科』ゾーンが、ジャガイモに占領されてますぅ(笑)

CIMG3376_convert_20090316185434.jpg

今後の、『ウリ科』ではなく、『その他』のゾーンに
「トマト」や「ナス」がお邪魔することになりそうデス

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バッシー家の家庭菜園もいよいよ始動ですね♪
今から収穫が楽しみですね☆

我が家は菜園はスペースがないので、
プランターで育てたいな、と思っています。

ぽよ。 | URL | 2009年03月17日(Tue)12:53 [EDIT]


ぽよ。さんへ

収穫できるのが、楽しみですぅ☆

以前、びびんばさんへのコメントでも書きましたが、
プチトマトやリーフレタス、春菊、ミニ白菜や
ミニ人参に、イチゴなど色々と
プランターで栽培できるみたいですょ!
ガーデンパネル(http://gardening.richell.co.jp/view.html?gid=85622
も良さそうですよ~♪

バッシーナ | URL | 2009年03月17日(Tue)22:02 [EDIT]


バッシーナ サマ

素敵な家庭菜園ですね~
これからが、ジャガイモ、ナス、トマトの成長していくのが楽しみですね~。
成長過程のブログ期待しております^^

sindaichi0801 | URL | 2009年03月18日(Wed)00:27 [EDIT]


sindaichi0801さんへ

まだまだ、最初の一歩ですが、
早く芽が出ないかと楽しみにしてます☆
楽しい報告ができればと思いますぅ♪

バッシーナ | URL | 2009年03月18日(Wed)19:42 [EDIT]


 

トラックバック

