屋上のある生活~ヘーベル建築日記~



ハイドロカルチャー

以前、ぽよ。さんのブログで、初めてその名を知り、
『ガーデニング風水』でも紹介されてたので、
出会いがあれば、購入しようと思っていたところ・・・
園芸屋さんで、出会っちゃいました♪

CIMG3383_convert_20090317213505.jpg

『ハイドロカルチャー』の鉢、大・中・小とありましたが、
これは、一鉢315円の超ミニサイズ☆

ちなみに、後ろに写る3色のアルミ缶は、
新婚旅行先プーケットから持ち帰った、タイ語の空き缶です

ぽよ。さんのところでは、グリーン3兄弟と紹介されてましたが、
旦那様と2人で選んで、なんとなく我が家も3つになりました

右から「テーブルヤシ」、「ペペロミア」、、、

そして、一番左はナ、なんと・・・

CIMG3401_convert_20090317213935.jpg

「パキラ」で~す
15cmくらいの、小さいけどパキラです☆

我が家に生息するパッキーに、踏み潰されそうな大きさですが(笑)
対象的で、とっても可愛らしく思えます♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ!!

バッシーナさん邸もハイドロカルチャーデビューですね
土ではないので虫の心配などがなくいいですよね☆

いつも水を与えすぎて枯らしてしまう私にとっても
グリーン3兄弟は育てやすいです♪
現在、グリーン3兄弟は順調に育っています。
テーブルヤシは少し伸びましたよ!

ダイナミックな大きさのパッキーも魅力的ですが、
ミニミニサイズのパキラもカワイイですよね♪
これから成長が楽しみですね☆

ぽよ。 | URL | 2009年03月19日(Thu)08:49 [EDIT]


おかげさまで、デビューしました~♪
きっかけをありがとうございます☆

確かに、つい水をやりすぎてしまうこと
ってありますよね★
乾燥を好む観葉植物もあるけど、
つい心配になって、あげてしまったりと
難しいですよねぇ。。。

ほんとパッキーの大きさは、ハンパないですが(笑)
小さなパキラも、とても可愛いデス!
どちらも元気に育って欲しいものですぅ♪

バッシーナ | URL | 2009年03月21日(Sat)23:06 [EDIT]


 

トラックバック

