屋上のある生活~ヘーベル建築日記~

スポンサーサイト


砂利止め

以前、防犯・防草のジャリを敷いた場所には、
もうちょっと、ジャリが必要でした★
なかなか購入する機会がなく、先に
砂利止めを作ってました!

ジャリどめ   砂利止め

何度かの雨で、すっかり馴染んでますぅ☆

そして、さらに投入
ジャリ    砂利

ちょっとしたものでも、自分たちで作ると愛着がわきますネ♪   
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャリの色と、ジャリ止めの色が合っていますね♪
防犯・防草のジャリはいかがですか?
我が家もジャリを草が生える前にしないといけないのですが、未だ手付かずです(^^ゞ

ぽよ。 | URL | 2009年04月06日(Mon)23:59 [EDIT]


自分で作ったんですか~!
すごいですね~!
おしゃれです。
我が家も、そろそろ外構の事も本格的に考える時期になりました。
以前教えて頂いた砂利、2色あるんですか?
我が家は、北面がだだっぴろい畑で、
誰でも容易に侵入出来そうなので、
教えて頂いた砂利を敷くつもりでいます。

アンリママ | URL | 2009年04月07日(Tue)21:05 [EDIT]


ぽよ。さんへ

色は、旦那のセレクトですが
ぴったりでよかったですぅ♪
我が家は、防犯の方が目的だったので
多くは期待していないのですが(笑)
さほど草は、はえてませんよ!
たまたま、こんな話をネットで見つけました↓
塩水をまくと、草が生えないとか・・・。
http://hint.kobayashi.co.jp/curw/0610.html

バッシーナ | URL | 2009年04月10日(Fri)00:10 [EDIT]


アンリママさんへ

ありがとうございますぅ♪
この砂利は「ブラウンミックス」の2色入りデス☆
ブラウン一色や、ホワイト一色もあるみたいですょ!
我が家の場合、敷いているのは、
家とブロック塀にはさまれた細い通路です。
先日の台風くらいの「春の嵐」の際には、
1.2個がとんでいるくらいでしたが、
やはり砂利自体がとても軽いので、
よくご検討されて下さいネ♪

バッシーナ | URL | 2009年04月10日(Fri)00:17 [EDIT]


 

トラックバック

