屋上のある生活~ヘーベル建築日記~

スポンサーサイト


芽がでました!

ジャガイモの芽が出ました~♪

芽

タネイモを植えた翌日から、今か今かと待っていたので(←早すぎ
3週間くらいたち待望の芽が今のところ3つ出てきて、とっても嬉しいで~す☆

旦那の実家でも、同じ時期にジャガイモを植えたそうですが
3月末には、もう芽が出ているとのことで驚きましたが、、、
早めにタネイモを買って、涼しいところに置き「芽だし」作業をしてたそうです!

そして先日、我が家に倉庫を設置してもらいました☆

倉庫

『タクボ』の「MR.ストックマン ダンディ」、
旦那様のセレクトです☆

幅約3㍍×奥行き約1.5㍍と特大サイズなので、
旦那様の車&バイクグッズが、余裕で収納できました☆
さらに家庭菜園の道具や、プランターなどの予備を
置いておくこともできるので、助かります!

そろそろ、次の野菜たちの準備をしま~す♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タネイモってなんじゃ??
種の変わりかしら??

大きな倉庫ですね!
これならホントいろいろ入って重宝しますね♪

ゆう | URL | 2009年04月10日(Fri)19:37 [EDIT]


かわいい新芽i-265
私も種芋と普通の芋の違いがよく分かってなかったりします。
昔、ジャガイモを理科の授業で育てたのになー

びびんば大王 | URL | 2009年04月10日(Fri)22:27 [EDIT]


ゆうさんへ

タネイモは、種となるイモのことですぅ!
里芋などは、お店で買っておいしかったものを
タネイモにすることができるらしいですが、
ジャガイモは、園芸店で専用?のジャガイモを
買ってこないといけないんですぅ☆

倉庫は、とても大きくて重宝しそうで~す♪

バッシーナ | URL | 2009年04月13日(Mon)19:21 [EDIT]


びびんば大王さんへ

ありがとうございますぅ☆
ジャガイモのタネイモは、お店で買わないと
いけないらしいけれど、何が違うのでしょうね。。。

そういえば、理科でジャガイモが出てきましたネ☆
すっかり忘れてました(笑)私は、育てた記憶はないかも★
食べ物としての興味しかないようですぅ(笑)

バッシーナ | URL | 2009年04月13日(Mon)19:24 [EDIT]


 

トラックバック

